都心でも穏やかな閑静な住宅街にある住まい

私の住んでるマンションは、都心ですが閑静な住宅街にあります。上京してくる時に親と一緒に決めましたが周りに保育園、小学校、中学校があるのでとても安心しています。

回りはアパートが多く、階の高いマンションは少ないのでベランダから公園までの見通しもよく日当たり良好です。

他に見て回ったマンションは家賃が若干高くて、階も高かったので見晴らしは良かったのですが
部屋も狭く、周りにもお店が多すぎてしんどかったです。

今、住んでる所は学校も多く閑静な住宅街にはありますが、周りにスーパーマーケットや地元の小さな定食屋、本屋、コンビニも多くあるので利便性もバッチリです!

しばらく住んでて他の人の話を聞くと間取りも贅沢で家賃が高いと気付きましたが
それでも環境が落ち着くので、とても気に入っています。

明るく元気な高田馬場

私は以前仕事の関係で高田馬場のマンションに住んでいました。
学生街ということもあり家賃も安く、仲介手数料無料の物件も多く、私が住んでいたのは1Kにしては広い部屋でした。

大家さんはマンションの真向かいのお宅で、奥さまが毎朝掃除をされていて、必ずあいさつをしてくださいました。仕事が辛くても奥さまのあいさつで、よし、今日も1日がんばろう!となりました。まわりにはマンションばかりで大家さんの一戸建ての家は珍しかったです。

駅に向かう途中にはセブンイレブンがあり、そこの店長さんがすごく気さくな方で、すぐに顔を覚えてくれて、気づけば誰かとしゃべりたいなーと思ったら、そのセブンイレブンに足を運んでいました。

セブンイレブンの近くにはつけ麺屋があり、休みの日などよく行っていました。オールカウンター席で女一人でも気軽に入れて少しがやがやとしていましたが、全く気にならず、毎回美味しく完食していました。

駅に向かう途中には飲食店、雑貨屋、スーパー等生活に必要な物は全て買えたので、仕事帰りによく買い物をして帰っていました。

駅のロータリーは学生で溢れていて、活気があり、夜中に帰ってきても寂しくないというか
治安も良かったので安心して帰宅することができました。

初めての上京で高田馬場にマンションを借りて本当に良かったと思います。

寂しさとは無縁の都心のマンションで良かった

性格上、内面的に寂しがりやなので、都心のマンションを選んで住みました。そしたら全く寂しさとは無縁の状態になったのです。マンションから、一歩外に出たならば、すごくにぎやかで、人がいつも多く居て、夜中でも人が歩いています。夜のネオンはキラキラしていて、いつも明るい状態です。マンションの部屋の中に居た場合でも、窓を開けたら、行き交う歩く人が見えますし、人恋しさは全く感じません。そして人とふれあいたいならば、コンビニもすぐに近くにあって、夜遅くまで開いているお店がすごく多いのです。渋谷で有名なエステもマンションから歩いて行ける距離なので、都心のマンションは周囲が賑やかなので、寂しくてホームシックになったり、孤独に陥る事も全く無縁だと思いました。心強くも感じます。賑やかな町並みのすぐ側に建つ都心のマンションで良かったです。

安心感があり部屋を綺麗に保てるマンション暮らし

駅前にはスーパー、ドラッグストア、家電量販店、大型家具店の入ったショッピングセンターがあり、生活するには大変便利です。また都心部は、朝早くから夜遅くまで人通りが多いので、女性1人で怖い思いや危険な目にあう事もなく安心して生活出来ます。
埼玉県にある新築住宅マンションの住人同士は、良い意味で程よい距離感があり、エレベーターで会うと挨拶をしあう等、気持ちが良いですし防犯面の安心感もあります。
また、上層階に住むと夏場は蚊が来ませんし、冬場は1軒家より光熱費も抑えられておすすめです。
ゴミ置き場は24時間利用出来るのでニオイの気になるゴミや大きな段ボール等も自分の部屋にいつまでも置いておかなくて済むため、綺麗好きの人にもマンション暮らしはお勧めです。

京浜東北線沿線のファミリー向けマンション

婚約中の彼との同棲を期に、1人暮らしをしていた都内1Kのマンションから現在のマンションに引っ越してきました。港区の賃貸物件で間取りは2LDKのデザイナーズマンションで、駅から徒歩3分、お隣がコンビニの物件です。家賃も今までと比べ倍以上になったので、お部屋が広くなったり、設備が充実したりと、引っ越しをしていいことだらけだったのですが、特によかったことを3つご紹介したいと思います。

まず1つ目は景色がきれいなことです。7階建ての6階なのですが、なんと遠くに海と横浜ベイブリッジが見えるんです!住んでから気がついたのですが、本当に感動しました!朝起きたらまずベイブリッジを見るのが習慣ですが、寝起きがとっても気持ちいいです。夜はライトアップしているのを、彼とゆっくり眺めながら今日1日あったことを報告したりしています。洗濯物を干すのさえ楽しくなりました。

2つ目は静かなことです。実際、目の前に高速道路があり、駅からも近いので外に出るとうるさいのですが、防音がしっかりしているのか窓をしめていると全く外の騒音がしません。お隣さんの声も聞こえたことがないので、とても快適です。

3つ目は託児所が目の前にあることです。まだ子どもはいないのですが、出勤時に子どもを預けている方を見かけると、具体的に自分も働きながら子育てをする将来を描くことができたことが大きいです。目の前の託児所に預けられるかどうかはわかりませんが・・笑

その他にも電車が京浜東北線の他、京急線が通っていて交通の便がよかったりと、まだまだいいところはたくさんあるのですが、家族で長く住むには環境もよく、引っ越しをして本当によかったと思っています。

大井町駅近くは買い物スポット豊富

京浜東北線の大井町駅は、駅ビルのアトレをはじめ、よく店前でイベントが開かれている阪急食品館やテナントなどがあり、btoのパソコンの専門店などもあり、駅前がとても充実しています。大井町は、休日のお出かけだけでなく、通勤の帰りにも利用しやすく、楽しく住める街だと思います。まさに、大井町は、買い物天国と言った感じで、マンションに住むにはおすすめのエリアと言えます。また、阪急食品館には、温泉施設が併設されており、こちらでは、足を延ばしてゆったりとくつろぐことができるので、おすすめのスポットです。このように、大井町は、マンションが多くあるエリアで、かつ、駅を中心に様々な買い物スポットが密集している、日常生活にも、お出かけにも大変便利でおすすめの街です。